お役立ち情報

コンブチャにできるカビの原因。主な原因は3つ

カビ - それについて話しましょう。誰もが彼らのSCOBYでカビが成長するのを恐れています。真実は、我々が最初に自家製の醸造kombuchaを始めたとき、我々もその恐れを持っていたということです!しかし、これが私たちが学んだことです:カビを育てるのは本当に難しいです。私たちは実際にそれが超珍しい問題であることがわかりました。ほとんどの人がカビだと思うのは、通常 醸造プロセスに不可欠な酵母だけです。kombuchaの共生的性質は、他の微生物が生き残るには酸性過ぎる環境を作り出すことによって、カビからあなたのSCOBYを実際に保護します(それは一般的に3日かかります。あなたがまだカビについて心配しているのであれば、ここで避けるべき3つのことがあります:

醸造kombuchaの写真とあなたのSCOBYにカビが生えるのを避ける方法。 スターター液が足りず、SCOBYが弱い - 品質に妥協すると、カビの多い侵入者の可能性が生まれます。(心配しないで - あなたがYEABUCHAからあなたのキットを注文するとき、あなたは最高品質のSCOBYと強いスターター液を得ることが保証されています)。あなたは常にあなたのF1ブリューからスターターの2カップを保存し、単一のSCOBYの層を分離しないようにしてください - あなたは金型を締め出すためにその厚い障壁が必要です。

コンブチャを醸造するには、気温がどのくらい悪いのか。 冷たいビール - ビールの温度が64度を下回ると、発酵プロセスが遅くなります。覚えておいて、それは不要なカビを遠ざける酸性環境を作り出す発酵です。70年代半ばに温度を保つことによってあなたの醸造を強くて健康的に保ってください。

それがあなたにとって完璧な天気のように思えば、あなたはSCOBYもそれを気に入るはずです!
風味を付けられた茶とコンブチャを醸造することはSCOBYのカビの成長を引き起こす可能性があります。風味を付けられた茶との醸造-あなたが醸造の最初の発酵段階に油と他の風味化合物を導入するとき、あなたの醸造内の環境は変えられます。精油または他の化学香料、別名「天然香料」はお茶の味をおいしくするかもしれませんが、それはSCOBYに害を及ぼす可能性があります(これはあなたの醸造所の自然な保護を妨げるでしょう)。

私たちが知っている最高品質のオーガニック紅茶は、美味しいSCOBYを生み出し、美味しいブッチを作り出します。あなたが風味を付けられた茶を使用しようとするならば、添加物なしで有機ブレンドだけを使うようにしてください。 万が一あなたが醸造所でカビにぶつかったとしても、それを捨てなければなりません。残念ながらそれは洗い流したり削除することはできません、そしてそれがそれになればそれは成長し続けます。先に行き、そのバッチを堆肥にし、あなたのSCOBYホテルから新鮮に始めなさい。SCOBYホテルまたは2つ目の実験用のセットアップが必要ですか。私たちはあなたが覆われている


Copyright© コンブチャ比較ランキング , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.