コンブチャの酵母について知っておきたい3つのこと

あなたが昆布醸造者なら、あなたは間違いなく以前に酵母を経験したことがあるでしょう。茶色の糸状のものがあなたの醸造所の周りに浮かんでいるのか、それともあなたのSCOBYの底に沿って成長しているのかについて、私たちはたくさんの質問を得ます。心配しないで、それはカビではなく、ただの酵母です!それは自家製の最も魅力的な部分ではないかもしれませんが(そしてあなたの醸造を少し曇りに見せることさえできます)、酵母は発酵プロセスにおいて重要な役割を果たし、 二酸化炭素を放出することによってあなたの昆布を炭酸化するのを助けます。私たちのブースでは、多くの炭酸化が大好きです。

ちなみにわたしは梅干しが好きなのです。

少し前に見たサイトで買った梅干しが大当たり。大好物になっちゃいました。
梅干し好きは見てみてください。⇒【中田食品の梅干し】人気のしらら、田舎漬、はちみつ完熟梅を公式通販「紀州梅の里なかた」でお取寄せ

酵母は、単糖、真菌の有機体で、砂糖を補給します。頭字語SCOBYの「Y」です。(あなたはSCOBYが頭字語であることを知っていましたか?それはバクテリアと酵母の共生文化を表します)約30種類の異なる種類の酵母がコンブチャで発見され、特定のミックスと種類はSCOBYと地元の酵母環境の影響を受けます。コンブチャの酵母の最も一般的な菌株は、サッカロミセス、ブレタノミセス、およびザイゴサッカロミセスです。名前は私たちのほとんどにとって少し技術的なものかもしれませんが、ここに私たちがすべての醸造者が知る必要があると思うイーストについての3つの興味深い事実があります!

酵母は醸造とあなたの体の両方に有益です!それはあなたの腸のバランスを保ち、消化が進むのを助けるプロバイオティクスです。それはまたカンジダのような有害なイーストからのフレアアップを減らすのを助けることができ ます。あなたが持っている場合は カンジダ あなたの腸内の異常増殖をし、紅茶キノコを飲むために始める酵母におけるプロバイオティクスは、あなたの腸をリバランス仕事に行っている間、あなたは症状が一時的に燃え上がる気づくことがあります。
酵母はあなたの気分を安定させそして鬱病と戦うのを助けることによってあらゆる体に良いビタミンBが豊富 です。さらに、Kombucha酵母に含まれるB 6とB 12のビタミンは、ホルモンバランス、記憶力、肌、消化、酵素生産に最適です - ほんの数例を挙げると!
酵母は活力を高め気を散らすものを減らすので何百年もの間アスリートに与えられてきました。酵母はまた、亜鉛(組織の修復)、セレン(細胞の損傷の修復)が豊富で、鉄分不足を軽減します。

あなたのSCOBYに沿って、またはあなたの醸造所で成長している茶色の糸状のものに気づいているのであれば、心配しないでください、それはカビではありません!それでもまだ心配な場合は、カビの原因となるものについてのクイックリードを確認してください (非常にまれなことです)。


Copyright© 【コンブチャ】飲んだら痩せるのか。おすすめ比較ランキングあり , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.